健康保険組合の案内
健康保険ガイド
健康管理事業の案内検診特定健診・特定保健指導健康相談補助事業講習会の開催指定病院一覧 健保Q&A
各種届出・申請書
個人情報の取扱について
保養所/施設情報
家具健保共済サービス 関連サイト ホーム
お問い合わせ
TEL 03-3833-6161(代表)
FAX 03-3835-4428
〒113-8511
東京都文京区湯島3-24-5

健康管理事業のご案内

契約健診機関一覧
一次健診用契約健診機関
【受診にあたっての注意事項】
○事前に健診機関へご自身で予約の上、受診してください。
○予約の際は、健康保険組合名・健診の種類・オプション検査をはっきりと申し出てください。
○直接契約の場合は家具健保の健診と申し出てください。
○東振協委託契約の場合は生活習慣病40歳未満は「Bコース」、40歳以上は「B1コース」 一般健診40歳未満は「A1コース」、40歳以上は「A2コース」、人間ドックは「D1コース」と申し出てください。
○予約後、受診時に必要な問診票および検査容器(検体)等は、健診機関から送られますので、健診機関の案内に従ってください。
○生活習慣病健診および人間ドック受診者、また40歳以上の一般健診受診者の前日の飲食については、健診機関の指示に従ってください。
○健診当日は、被保険者証と健診機関から配付された問診票および検査容器(検体)等を持参してください。
検査容器(検体)を当日持参されない場合は、検査ができない場合がありますので注意してください。
月経などにより事前に採取ができない方は、予め受診日を変更の上、月経後に受診してください。
○健診の結果、精密再検査が必要と判定された方は、ご自身で予約の上、速やかに精密再検査を受診してください。



管理検診用契約健診機関
【受診にあたっての注意事項】
○事前にご自身で予約の上、受診して下さい。
○予約の際は、受診券に記載された検査項目をはっきりと申し出てください。
○検査当日は、必ず、受診券を持参して健診機関の受付へご提示ください。
○検査項目によっては、実施できない健診機関がありますので、予約時に確認してください。
○管理検診用の契約健診機関で検査を受けた場合は、検査当日、窓口での費用負担はありません。
○東振協委託契約機関では、管理検診はご受診頂けませんのでご了承ください。